霊芝の効果

霊芝の効果 霊芝はマンネンタケ科に属しているキノコの仲間です。
その形態は系統により様々に変化する特徴を持っています。
仙草・吉祥茸などの別名も持ちます。
霊芝は自生しているだけではなく今日では栽培法が確立されており、民間薬あるいは健康食品などといったさまざまな目的に使用されているキノコです。
漢方薬としての役割を担っており、古代中国でも重要な民間の薬として使われました。
霊芝の服用によって得られる効果は、体の抵抗力を維持したい方には抵抗力をあげてくれる効果があります。
免疫力をつけるので、生活習慣病が気になっている人にとってはおすすめといえるでしょう。
ただ即効性は残念ながら漢方全般にいえますが、ありません。
ですので、ある程度継続的に飲んでおくことが重要となります。
霊芝の服用によって胃を荒らすことはありません。
そのため、サプリなどで飲む場合においては消化吸収のよい空腹時に飲むとより効果的に作用します。
30分程度で消化吸収される特徴もあるため、食前であれば30分以上前に摂取すると良いです。

霊芝は免役細胞を活性化させ癌細胞を抑制する希少価値の高い素材です

霊芝は免役細胞を活性化させ癌細胞を抑制する希少価値の高い素材です 霊芝とはサルノコシカケ科に属するキノコで、約2200年前の中国最古の薬学書である神農本草経に上薬として珍重されていたことが記されています。
その歴史は古く日本でも日本書紀に芝草として記載されており、体を元気に保つ働きのあるβ-グルカンが豊富です。
この成分はブドウ糖が結合した物質の多糖類の一種で、身体の免疫力を高める作用が強く、免疫細胞を活性化させて癌細胞の発生や成長を抑制する有効な働きがあります。

古くから和漢の伝統的高級健康素材であった霊芝ですが、特有の強い苦味があることから食用には用いられず、煎じたエキスを飲むことで健康管理に広く利用されてきました。
霊芝が価値ある素材と評価されているのは単なる健康素材ではなく、10万本の古木に2、3本しか採取できない希少な存在であるからです。
2000年以上もの間、上流階級だけに飲み継がれてきた経緯はまさに霊芝の価値を示すものであり、長い歳月は安全性と有用性を確認し続けてきた歴史そのものと言えます。
医薬品のような即効性はありませんが身体の根本にじっくりと働きかけるので、健康維持を図る上で安心安全な健康素材です。

新着情報

◎2019/2/12

霊芝はアトピーに最適な健康食品
の情報を更新しました。

◎2018/12/7

れいしの基本知識
の情報を更新しました。

◎2018/10/12

霊芝の効果
の情報を更新しました。

◎2018/7/5

霊芝の歴史
の情報を更新しました。

◎2018/5/8

飾り物としても使われていた霊芝
の情報を更新しました。

◎2018/4/2

サイト公開しました

「漢方 価値」
に関連するツイート
Twitter

手足の冷えは血行不良が原因の一つ。 漢方はダイエット対策ができて手足のむくみや冷え対策ができます。 お悩みの方は試してみる価値あり。

EDに役立つ漢方薬 冬虫夏草 原産国タイでは精力増強・滋養強壮のための自然健康食品として愛食されています。原生林の中に自生している希少価値の高いショウガ科の植物です。

【わだち健康通信】 漢本日は漢方の活用法についてです! 内科的なイメージをお持ちの方が多いと思いますが実は筋肉や関節に対しても効果があるものもあります 全員がこれらの漢方で改善される訳ではありませんが試してみる価値はあると思います表情 もちろん1番良いのは専門家の意見を聞く事です︎ pic.twitter.com/nvJ5nOo8P1

Twitter千里山わだち整骨院@sennriyamawada

返信 リツイート 昨日 22:52

【わだち健康通信】 漢本日は漢方の活用法についてです! 内科的なイメージをお持ちの方が多いと思いますが実は筋肉や関節に対しても効果があるものもあります 全員がこれらの漢方で改善される訳ではありませんが試してみる価値はあると思います😊 もちろん1番良いのは専門家の意見を聞く事です︎💪 pic.twitter.com/yEecMKbgmR

Twitterわだち整骨院四条畷@wadachi4nawate

返信 リツイート 昨日 22:40

【わだち健康通信】 漢本日は漢方の活用法についてです! 内科的なイメージをお持ちの方が多いと思いますが実は筋肉や関節に対しても効果があるものもあります 全員がこれらの漢方で改善される訳ではありませんが試してみる価値はあると思います😊 もちろん1番良いのは専門家の意見を聞く事です︎💪 pic.twitter.com/NDiGNwlggO

Twitterわだち整骨院/門真院@wadachikadoma

返信 リツイート 昨日 13:10

【わだち健康通信】 本日は漢方の活用法についてです! 内科的なイメージをお持ちの方が多いと思いますが実は筋肉や関節に対しても効果があるものもあります 全員がこれらの漢方で改善される訳ではありませんが試してみる価値はあると思います😊 もちろん1番良いのは専門家の意見を聞く事です︎💪 pic.twitter.com/cdFDwWZU5E

【わだち健康通信】 漢本日は漢方の活用法についてです! 内科的なイメージをお持ちの方が多いと思いますが実は筋肉や関節に対しても効果があるものもあります 全員がこれらの漢方で改善される訳ではありませんが試してみる価値はあると思います😊 もちろん1番良いのは専門家の意見を聞く事です︎💪 pic.twitter.com/pgw1KR8YKv

Twitter八尾わだち整骨院@WadachiYao

返信 リツイート 昨日 8:30

【わだち健康通信】 本日は漢方の活用法についてです! 内科的なイメージをお持ちの方が多いと思いますが実は筋肉や関節に対しても効果があるものもあります 全員がこれらの漢方で改善される訳ではありませんが試してみる価値はあると思います😊 もちろん1番良いのは専門家の意見を聞く事です︎💪 pic.twitter.com/WkJFEDqD8U

【わだち健康通信】 漢本日は漢方の活用法についてです! 内科的なイメージをお持ちの方が多いと思いますが実は筋肉や関節に対しても効果があるものもあります 全員がこれらの漢方で改善される訳ではありませんが試してみる価値はあると思います😊 もちろん1番良いのは専門家の意見を聞く事です︎💪 pic.twitter.com/sLPkoFcyOU

Twitter鶴見わだち整骨院@turumiwadachi

返信 リツイート 昨日 7:56

女性の肌の悩みは意外にも漢方で改善されるものもあるんです。 例えば肝斑や赤イボなどは皮膚科にかかるのも手ですが、漢方が良い場合もあるので治らない人はお試しの価値ありです。